Columnコラム

読むだけで幸せ美人になるコラム。

たった3つの幸せメソッドとは?『メソッド1』

こんにちは、藤岡ひとみです^^

新宿・福岡でメイク講座・銀座、有楽町で同行ショッピングの
お仕事をしていますが、それに加えて埼玉の本庄早稲田(ほぼ群馬♡笑)
でのみ、診断コースと短時間レッスンをさせていただきます^^

サロン名は3method(スリーメソッド)にしたのですが、、、
そこにはこんな「想い」が込められています^^

たった3つの法則でたくさんの女性を幸せ美人にしたい。

それでは、まずメソッド1からお話ししますね^^

メソッド1:自分の「すでに在る」魅力を自覚する。

■魅力はプラスするものではない。すでに在るものを自覚して発揮するだけ。

多くの日本人女性が、
私には魅力がないから、何かプラスしないといけない。と思っています。(私もそうでした。)

テレビに出ている綺麗な女優さんやモデルさんには、魅力があって、
私にはない。もしくは足りない。そう思っていたんです。

お恥ずかしいですが、
目の大きい人には魅力があって、目が小さい私には魅力がないと思っていました。
(全くの見当違いですね!)

自分には魅力がない。それは本当に間違っています。

あたなの魅力は、すでに持っているものです。

それでも「ない!」という人は
、、、自覚していないだけ!

沢山の特徴を「魅力」として言語化していくと、今まで見えなかったものが見えてきます。
例えば、「目が小さい」は
・親近感が沸いて親しみやすい
・若く見える
・知的に見える
など、「魅力」でしかないポイントです。
実は、知らず知らずのうちにその恩恵も受けているはず^^!!
その魅力自分で自覚をし、腑に落として、表現していくと、魅力は開花するのです。

■魅力は世界中全員、同じだけ持っている。違うのは発揮できている度合。

今、私は人の見え方がどんどん変わりました。
どう変わったかというと、、、
「すべての人が、魅力と可能性に溢れている!!」と思えるようになったんです。

今までは、魅力の度合を上下や、有り無しで見ていたのですが、

みんな同じだけ「魅力」がすでに在って、(あなたも、私も、石原さとみさんも、孫正義さんも!)
それが発揮できているかどうか?に違いがある。
それが真実だと思っています。

でも、まず「自覚」しなかったら、発揮なんてきでませんよね?

たくさんの人の魅力を「言語化」して、どんどん伝えて、自覚してもらう!!
これが私の仕事の1つです。

そして、心豊かに・魅力的に生きるには、
まず自分の魅力を自覚することからスタートすると確信しています^^

 


 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事