Columnコラム

読むだけで幸せ美人になるコラム。

顔タイプ診断解説〈クールカジュアル・フレッシュ〉

顔タイプ診断解説!〈クールカジュアルタイプ・フレッシュタイプ〉

『顔タイプ診断』って何ですか?!
初めて聞きました〜!
もっと知りたい!

と最近、よく言って頂けます^^

顔タイプ診断とは、、、
測定と、独自のフォーマットを
使って、顔タイプを8つに分け、

▼似合うファッションのテイスト
▼似合うアクセサリー
▼似合う髪型
▼似合う帽子
▼似合うバッグ

などが分かる分析手法です^^

これが分かると、
自分の『軸』が分かるので、

◆魅力を発揮するファッションの
ベクトルが分かったり、

◆『似合いづらいけど好きなもの』の
取り入れ方も分かったりするんです^^

では、実際にどんな『顔』が
この8つのグループに分類されるのか?

気になりますよね♡

今日は、

▼クールカジュアルタイプ ▼フレッシュタイプ

について解説しますね^ ^

クールカジュアルタイプ

クールカジュアルタイプは、
子供顔×直線が強いタイプのお顔立ちです。


芸能人でいうと、
富永愛さん
りょうさん
(※お顔がわからない方は名前の部分をクリック!)
など、カッコイイ!!クール!!
という言葉がぴったりの顔タイプ^^

女性から一目置かれる雰囲気を
持っているタイプですよね〜^ ^

ファッションは、
カジュアルでゆるっとしたスタイルが
お似合いになります^ ^
カッコよさを取り入れるのもポイント^ ^

スタッズやクラッシュデニムも
かっこよーく似合ってしまうんです♡
羨ましい〜♡

富永愛さんがフリフリのレースの
お洋服を着ていても
魅力が発揮しずらい、、、
のはイメージできますよね^ ^

フレッシュタイプ

次はフレッシュタイプ!
子供顔×直線と曲線が混ざったタイプのお顔立ちです^ ^

芸能人でいうと、
永作博美さん
石田ゆり子さん
(※お顔がわからない方は名前の部分をクリック!)
など、爽やか!良い人そう!
お茶のCMとか似合いそう〜!笑
なタイプですよね^ ^

老若男女問わず、とにかく『好感』を持たれるタイプです。

ファッションは、
シンプルなスタイルのなかに
カジュアルを取り入れるのがポイント^ ^

シャツワンピースや、ボーダーのTシャツ
も可愛く素敵に着こなしてしまうながこのタイプ^ ^

永作博美さんが
大人っぽいエレガント過ぎるファッションにしても、魅力は引き出せませんよね^ ^


やっぱり、
似合うファッションのテイストは
『顔』で決まるんですね〜^ ^

骨格診断を受けて、
ファッションのテイストで
悩む人が多いのは『顔』を
無視しているからなんですよね^ ^

◆→骨格診断は、
スタイルが良く見える服が分かる
◆→顔タイプ診断は、

似合うファッションテイストが分かる

と分けて考えると、
スッキリですよ♡

あなたは何タイプでしょう?
また他のタイプも、アップしていきますね♡


アメブロはこちら


 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事