Columnコラム

読むだけで幸せ美人になるコラム。

顔タイプ診断解説〈クール・フェミニン〉

顔タイプ診断解説!〈クールタイプ・フェミニンタイプ〉

■そもそも、顔タイプ診断って何?という方はこちら

▼似合うファッションのテイスト
▼似合うアクセサリー
▼似合う髪型
▼似合う帽子
▼似合うバッグ

などが分かる、顔タイプ診断。

自分の『軸』が分かる、
理論化されたばかりの手法です^^

では、実際にどんな『顔』が
この8つのグループに分類されるのか?

気になりますよね♡

前回まで(クールカジュアル・フレッシュ・キュート・アクティブキュート)はすべて
子供タイプのグループでしたが、
今回からは、
大人タイプです^ ^

今日は

▼クール▼フェミニン

は実際にどんな顔?ということで
説明していきたいと思います^ ^

クールタイプ

まずクールタイプ。
大人×直線タイプのお顔立のグループです。


芸能人でいうと、、、
▶︎天海祐希さん
▶︎松下奈緒さん
など^ ^
(お顔が分からない場合は名前の部分をクリック!)

キリッとカッコいい!!
まさに、仕事ができそう〜〜♡なタイプ^ ^

シンプルなシャツやスーツが
なんであんなにカッコよく着こなせる
んだろう〜?と
羨ましくなってしまうタイプですね♡

逆に、お二人が
ふんわりした素材のフリルが沢山ついた
可愛いブラウスを着てても、、、
魅力が消されてしまうような
感じがしませんか?

フェミニンタイプ

次にフェミニンタイプ。
大人×曲線タイプのお顔立ち。

芸能人でいうと、、、
▶︎石原さとみさん
▶︎滝川クリステルさん
など^ ^
(お顔が分からない場合は名前の部分をクリック!)

分かりやすく、
異性から一番モテやす〜いタイプです♡

お化粧品のCMなども、
このタイプの方が多いですね〜^ ^

石原さとみさんも、
髪型やファッションをフェミニンタイプに寄せたことで
一気にブレイクしましたよね^ ^

シンプルなカッコいいスーツより、
華やかな曲線的なラインのワンピース
の方が、断然魅力的なタイプです^^

気を付けたいのは、

顔タイプを知ったからと言って、そのテイストの服しか似合わないということではありません♡

『軸』を知ることで好きな服を似合わせる方法も分かるのです♡

参考にしてみて下さいね^ ^


アメブロはこちら


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事