Columnコラム

読むだけで幸せ美人になるコラム。

顔タイプ診断解説〈ソフトエレガント・エレガント〉

顔タイプ診断解説!〈ソフトエレガントタイプ・エレガントタイプ〉

■そもそも、顔タイプ診断って何?という方はこちら

▼似合うファッションのテイスト
▼似合うアクセサリー
▼似合う髪型
▼似合う帽子
▼似合うバッグ

などが分かる、顔タイプ診断。

自分の『軸』が分かる、
理論化されたばかりの手法です^^

では、実際にどんな『顔』が
この8つのグループに分類されるのか?

気になりますよね♡

残るは、

▼ソフトエレガント▼エレガント

は実際にどんな顔?ということで
説明していきたいと思います^ ^

ソフトエレガント

まず、ソフトエレガント。
大人×直線と曲線が混ざったタイプのお顔立のグループです。

芸能人でいうと、、、
▶︎松嶋菜々子さん
▶︎綾瀬はるかさん
など^ ^
(お顔が分からない場合は名前の部分をクリック!)
大人っぽさもあり、涼しげな上品さ
が魅力ですよね〜^ ^

そして好感度の高い人も多い!

大人っぽいコンサバティブな
コーディネートも持ち前の上品さで
着こなしてしまうタイプ^ ^

逆に、
カジュアルなパーカーとデニムでは、、、
オシャレにならないイメージですし、
キュートな花柄も、イマイチ冴えないイメージじゃないですか?

エレガントタイプ

次にエレガントタイプ。
大人×直線と曲線が混ざったタイプのお顔立ちのグループです^ ^

あれ?ソフトエレガントと
何が違うの?と思いましたよね^ ^

一番の『違い』は、、、
パーツの大きさです!

エレガントタイプの方がパーツが大きく、
強さやインパクトがあり、
大人っぽさも増します。
芸能人でいうと、、、
▶︎後藤久美子さん
▶︎北川景子さん
など^ ^
(お顔が分からない場合は名前の部分をクリック!)

純粋に、
『憧れ』を持たれやすいタイプですね♡
なんといってもその華やかさが魅力です!

ドレッシーなファッションも
なんなく着こなし、

強いカラーにも負けない
華やかさがあるタイプです^ ^

逆に、
シンプルすぎるファッションだと
お顔が華やかな分、
物足りない印象になってしますよね^ ^

シンプルなコーディネートであれば、
デザインでデコラティブなものが
欲しいとろこです^ ^


いかがでしたか?
『顔』も『理論』で知ると
似合うファッションの軸がハッキリ分かり、ぶれなくなります♡

それと、
顔タイプ診断の凄いところは、、、

自己受容効果が凄まじい♡

ということ^ ^

自分の特徴と魅力が
理論で分かるから、
自分の魅力が
スッと受け入れられるんです♡

あたなには、
どんな魅力がありますか?
参考になれば嬉しいです♡


アメブロはこちら


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事